こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

まん延防止等重点措置期間中のリピート集客アイデアの種10例

zoom相談会レフズ太田順孝
補助金コロナ助成金
   

コロナ期間中は
動画に関する相談が増えておりますね

さて
大阪 兵庫 京都でも
「まん延防止等重点措置」適用される流れ

まん延防止等充填措置期間中の集客アイデア集

サポート先の

●飲食店さん
●旅行業
●フリースペース
●イベント関連など、

そろそろ「また、まん延防止…?」の気配が見えてきた頃から
事前に一斉ミーティング開始

 ↓ ↓ ↓ ↓

スタッフ・お客さん・近隣や関係者にの健康を第一に考え
最善の経営選択+集客であったり、
業態転換・移転など「いますべき選択と準備→実行」へ

まん延防止等充填措置期間中の集客相談

そんな中でも
気持ちを落とさず前向きな飲食店さん

今週火曜から1週間、
「お持ち帰り商品」を
駅ナカの出張イベント(催事)に初出店→販売。

比較的、お値打ちな出店料

店売りを超える売上になっています。

 

今回のイベント出店の際

事前ミーティングにて

Ideas for attracting customers during the corona period

●新規客への売上(お店の認知)

●イベント後→来店→売上シナリオの構築

●SNSなどで顧客関係の構築

など
出店中のシナリオをいくつも用意しつつ

●手間を掛けない仕込み で

1週間のイベント出店がスターート

 

このご時世、
お店の前で足を止めてくれるかな?

の心配をよそに

いざフタを開けてみると…

思いもよらない成果が…

 

半世紀以上続くお店のため

「20年前に、よく行ってた。」

「あっ!◯◯◯さん出店してるやん!」

「昔、よく行かせてもらいました♪」

「懐かしい…子どもに買って行ってあげよぅ」

「あー久しぶりですね(ご無沙汰の常連さん)」

皆さん「想い出すキッカケ」になっているとか

 

あっという間に用意した「お持ち帰り商品」と、

チラシなど宣伝ツールも足りなくなるほど

 

まぁこれから
「まん延防止…」で
また厳しい状況にはなるでしょうが、

次の集客+リピートの仕掛けが
いくつも張り巡らすイベント出店になっていますね。

 

T社長!
昨年から本腰いれたSNSへの取り組み等
様々な環境が整いつつありますので、

「今回のイベント」を「次のリピート」に繋げていきましょう!

 

さて
まん延防止等重点措置期間中に
飲食店さん他、売上計上が厳しい業種が出来ること

成功事例としては(5)が多いですね。

 

 

さて本日は

最強のクチコミ・リピートを得る方法とは?
信頼度の高いクチコミとは?

について綴っていきますね。

 

sns集客記事まとめ

オンライン相談集客

補助金コロナ助成金

こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 

「質の良いお客さま」が集まるシナリオづくり などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

お客さまの声refs
sns集客記事まとめ

 

 

 まん延防止等重点措置
 信頼度の高いクチコミとは?

 

まん延防止等重点措置期間中に
飲食店さん等
売上計上が厳しい業種が出来ること

 

成功事例としては(5)が多いですね。

 

==========

▼アイデア・企画+思考整理(1)
お店にお客さんが来てくれないなら
人のいる場所に出る

→ 今回の冒頭のようにイベント出店や他店舗との連携を考える
→ 「店内」から「店頭」で売れる方法を考える

▼アイデア・企画+思考整理(2)
お店に買いに来てくれないなら
期間限定でローコストで配達する

→ UberEats・出前館 or コストを掛けない配達の仕組みを考える

▼アイデア・企画+思考整理(1)(3)
持って帰りたいような商品パッケージ(ex.テイクアウト)を作る
→宣伝する+Webで販売する

→ UberEats・出前館 or コストを掛けない配達の仕組みを考える

▼アイデア・企画+思考整理(4)
質の良いお客さんが集まる
販売窓口を増やす工夫をする

→ 一部の顧客層に向けた商品を企画・PR

▼アイデア・企画+思考整理(5)
現状商品以外のモノ・コトを
コストを掛けずに企画+宣伝→販売する

→ 飲食店なら「場所」「店前」

▼アイデア・企画+思考整理(6)
スタッフの◯◯力を強化する

→ スタッフの IT力やSNSスキルを高める

▼アイデア・企画+思考整理(7)
お客さんが頼みたくなるメニューBOOK(価格表)
顧客単価が上がるメニューBOOK(価格表)に作り直す

▼アイデア・企画+思考整理(8)
周囲・周辺環境との連携・関係を深める

▼アイデア・企画+思考整理(9)
お客さんが頼みたくなるメニューBOOK(価格表)
顧客単価が上がるメニューBOOK(価格表)に作り直す

▼アイデア・企画+思考整理(10)
テレビ・マスコミに
取り上げてもらえる取組みを企画→発信する ・
 ・
 ・

 

まだまだ、考えられること たくさんありますが
取り急ぎ、目の前のご相談のクチコミ・リピート設計を日々整えます。

 

さて、ここで質問です。

アナタのお店・会社は

 (1)〜(10)いくつ実行していますか?

 

コロナでの集客相談webミーティング

今回の記事は
しばらくお逢いしていない
S社長を想いながら綴ってみました。

最近、いかがでしょうか?
また、ランチご一緒しながら、お話できれば嬉しく想います。

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの お役に立てば幸いです。

補助金コロナ助成金

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


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>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

YouTube動画でクチコミ・リピートを増やす技術(公益社団法人 南納税協会 主催)

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