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コロナ対策 飲食店ほか事例まとめ記事

地域集客, 集客&販促, ビジネスアイデア, ビジネスのシナリオ構築, 経営者参謀(社長の右腕プロジェクト), コロナウィルス対策, COVID-19

コロナショック対策飲食店ほか

先日の記事にて

【 脚下照顧(きゃっかしょうこ)】

紹介させていただきました。

サポート先や周囲の方々から

「焦りの気持ちが少し消えました」
「じっくり取り組んでみたいので…一度ミーティングを…」

などの反響を頂きました。

お役に立てたなら嬉しく想います。

ある飲食店経営者さんは

スタッフやお客さん
周りの人に支えられてこれまで来れたこと。
自分が経営者になった意味、
コロナウィルスを機に様々な視点で深く考えるようになりました。
「自分の使命」「いまやるべきこと」が見えてきました。

そのような思考になっていれば
今後「経済の歪み」が出ても揺るぎないものになりそうですね。

3ヶ月〜6ヶ月
持ちこたえられる資金があれば
この時期に「揺るぎない基盤づくり」されることお奨めします。


  サポート先の皆様、周囲の方々
  いつでもご連絡くださいませ。

  可能な限り対応させて頂きます。


▼【参考】資金繰りが厳しい方はコチラ

小規模事業者持続化補助金~コロナ対策50万円補助金活用で販促PRする方法

臨時休校 一斉休校に対する飲食店対策など コロナウィルス対策

 

「脚下照顧」に続く

今、伝えておきたい名言を5つ

 

 

不安な時は小さなことでもいい、
今できる行動を起こすこと。

 植村直巳(冒険家・登山家)

 

備えよ。
たとえ今ではなくとも、
チャンスはいつかやって来る。

 シェイクスピア(劇作家・詩人)

▼続きはコチラ


 

 

▼コロナウィルス対策関連記事
https://www.refs.jp/sars-cov-2/

お役に立てているなら嬉しく想います。


コロナ対策相談室記事まとめ

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

本日は

コロナ対策 飲食店 ホテル旅館ほか事例まとめ記事

のお話を

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 

 コロナ対策 飲食店 ホテル旅館ほか
 事例まとめ記事

 

 

最近がガンガン
Uber Eats のポスティングチラシが入ります。

ubereats

お店でも、UberEats 配達待ちのデリバリースタッフをよく目にしますし、
街中でも、デリバリー中のスタッフさんを見かけることが多くなりました。

Uber Eats = WEBがメインのデジタル的なサービス

そんなイメージがある気がしますが、
あえてポスティング(アナログ)で告知する。

 素晴らしすぎて
 販促マニアの心…鷲掴みにされました♪

外出を控えている人にとっては
「一度利用してみようかな?」と心動かされるかもしれませんね。

アナログ(ポスティング他)媒体で
テストマーケティング期間という見方もありますし

この時期に認知+接触回数を増やし
マインドシェアを高めるシナリオかもしれませんね。

マインドシェア=特定のブランドまたは企業が、消費者の心の中でどの程度好ましい地位を得ているかを比率の形で示したもの。
一位挙名率や純粋想起率などの知名度シェア、購入意向率やイメージ得点シェアなどが用いられる。

 

▼テイクアウト・持ち帰りについての記事
https://www.refs.jp/sales-promotion/5964/

◎自店の商品・サービスをテイクアウトor配達
◎自店の商品・サービスを別の場所に持って行く

《発想のヒント》
飲食店だけでなく、商品・サービスを
デリバリーor指導など(訪問orWEB・オンライン)で出来る方法を
考えてみませんか?

全力を尽くして行きたいと想います。

テイクアウト弁当を売る方法
テイクアウト持ち帰りデリバリー注意点とはコロナ対策相談室記事まとめ
小規模事業者持続化補助金コロナ対策

 

 

 

 

 「地域に貢献して□□□□□を構築する」

テイクアウト以外には
こんな事例も

いわゆるこれは「恩送り」のシステムですね。

「恩を送った人」も「恩を送られた人」も
お店という媒体を通じて「ひとつのコミュニティ」に育ってゆく。

そこを意識しつつ実行すれば
冒頭の
シェイクスピア・植村直巳さんの名言につながりますね。

この場合、一番の効果は□□□□□□□ですね。

 

 

 

 「場」「環境」を提供する という発想

 

 

 

ある料亭は
個室をテレワークの執務スペースに
日本料理店13店舗でランチ注文で7時間滞在できるサービス開始

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/16/news062.html

◎テレワークのサポートになる視点から考える
◎一斉休校中の悩みを解決できること


コロナウィルス対策相談室記事まとめ



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SNS集客記事まとめリピート集客クチコミ集客ブログ

今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/

●【集客チラシ等に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/


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