こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

2021年 祝日移動に伴うニュースレター&DM集客のネタ集

ニュースレターネタDM集客

 

zoom相談会レフズ太田順孝

補助金コロナ助成金

 

ご存知でした?
2021年 祝日が移動‥イレギュラーということ。

お手元の手帳やカレンダーのチェック&変更は可能でしょうか?

 

  2021年祝日移動

2021年の祝日が移動します。
国民の祝日は「海の日」「スポーツの日」「山の日」が移動します。
そのため、オリンピックの開会式が行われる7月23日前後と
オリンピックの閉会式が行われる8月8日前後が連休となります。
祝日の移動は、混雑緩和等を目的として実施されます。

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/tokyo2020/shukujitsu.html

集客 祝日移動 祝日移動を集客ネタにする

最近、あまりテレビを観ないので
この認知の状況がよくわっておりませんが

 

「2021年は祝日が移動!」

メディアで、
事前報道&前日報道はされるでしょうが

うっかり間違えて出勤や
アポイントなどしてしまいそうですね。

 

リモートワーク等で
祝日は関係なく
世の中は動いているかも?

ですが

世間の流れとしては
知っておく必要ありですね。

‥‥‥‥‥

サポート先の
年末ノベルティとして

カレンダーを作っている立場としては

「うぅぅむ…参ったなぁ」と困ることなく

「逆にお知らせできる口実ができた!」

喜んでおります。

 

「どういうこと?」

後述してゆきますね。

 

本日は
2021年 祝日移動
ニュースレターとDM集客のネタ集 について

 

 

sns集客記事まとめ

 

補助金コロナ助成金

お客さまの声refs
sns集客専門家講師

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

 2021年 祝日移動に伴う
 ニュースレター&DM集客のネタ集

 

 

 

さて
この祝日移動

ニュースレターや
DMのネタに使えそうですね♪

 

ニュースレターなら

既存のお客さんに対しては

 

  2021年の祝日が移動
  ご存知ですか?

 

お知らせしてあげると

知らなかった方は、
「え?そうだったの?」と喜ばれるでしょうし

知っていた方も
改めてお知らせすることで

「わざわざお知らせしてくれて…」と

あなたのお店・会社への印象が良くなる可能性もありますね。

 

 

ニュースレターのネタとしては

 

「東京2020オリンピック・パラリンピック開催」からの

● 私、学生時代はこんなスポーツしていました
● 得意&苦手なスポーツ
● やってみたいスポーツ
● 応援している選手について熱く語る
● マイベストオリンビック選手

● アスリート談(経営論に絡める)
● トレーニングウェアコレ(コレクション)
● 各スタッフの「祝日の過ごし方」
● 私の「祝日の想い出」
● 当店の金メダリスト「○○さん」
    ・
    ・
    ・

などなど
ネタは無限に広がりますね♪

【ニュースレター参考記事】
https://www.refs.jp/sales-promotion/news-letter/

 

 

DMは

  2021年の祝日が移動
  ご存知ですか?

からの

  連休はオリンピック観戦
  +自社商品(サービス)での楽しみ方


つなげるシナリオが、一番スムーズかと

【DM集客 参考記事】
https://www.refs.jp/sales-promotion/378/

 

 

冒頭で綴った

年末に配布したカレンダーの祝日移動
→「逆にお知らせできる口実ができた!」

もう
おわかりですね♪

(1)自社・自店の印象アップ

または

(2)自社・自店での祝日の楽しみ方

お店・会社の
現状ブランディング
お客さんが持つイメージに沿って

(1)か(2)

もしくは

(1)+(2)

を選択して

ギャップがないよう内容を構成する。

 

 

では

そのタイミングは?

もちろん、

 

 






 

 

なぜ?

他より先駆けて

やるから髙い効果が見込める

まだコロナに思考が取られ
夏への思考が向いていないから

髙い効果が見込める

 

コロナで #stayhone だからこそ

●家に居るシチュエーションがイメージできる

コロナで #stayhone +□□□□だからこそ

●外での楽しいイメージが脳に残る

 

ということで

O社長!
I社長!
Mさん!

「優良顧客リスト」という、御社最大の資産を活用して
お客さんに喜んでもらいながら受注(売上)を増やしましょう♪

 

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


sns集客セミナー講師

>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

zoom相談オンライン

オンライン個別相談へ(初回のみ:返金保証あり)

補助金コロナ助成金

リピート集客クチコミ集客ブログ

クチコミ動画集客 refs.jp

コンサルタントに連絡する
名刺セミナー講師

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

小規模事業者持続化補助金コロナ対策
持続化給付金いつから

コロナに負けない対策記事
補助金申請書の書き方 さ

https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html

▼最新情報はコチラ

 

カテゴリ category

ブログ BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら

refs facebook

refs facebook

ページの一番上へ