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2021年 祝日移動に伴うニュースレター&DM集客のネタ集

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ニュースレターネタDM集客

 

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ご存知でした?
2021年 祝日が移動‥イレギュラーということ。

お手元の手帳やカレンダーのチェック&変更は可能でしょうか?

 

  2021年祝日移動

2021年の祝日が移動します。
国民の祝日は「海の日」「スポーツの日」「山の日」が移動します。
そのため、オリンピックの開会式が行われる7月23日前後と
オリンピックの閉会式が行われる8月8日前後が連休となります。
祝日の移動は、混雑緩和等を目的として実施されます。

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/tokyo2020/shukujitsu.html

集客 祝日移動 祝日移動を集客ネタにする

最近、あまりテレビを観ないので
この認知の状況がよくわっておりませんが

 

「2021年は祝日が移動!」

メディアで、
事前報道&前日報道はされるでしょうが

うっかり間違えて出勤や
アポイントなどしてしまいそうですね。

 

リモートワーク等で
祝日は関係なく
世の中は動いているかも?

ですが

世間の流れとしては
知っておく必要ありですね。

‥‥‥‥‥

サポート先の
年末ノベルティとして

カレンダーを作っている立場としては

「うぅぅむ…参ったなぁ」と困ることなく

「逆にお知らせできる口実ができた!」

喜んでおります。

 

「どういうこと?」

後述してゆきますね。

 

本日は
2021年 祝日移動
ニュースレターとDM集客のネタ集 について

 

 

sns集客記事まとめ

 

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お客さまの声refs
sns集客専門家講師

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

 2021年 祝日移動に伴う
 ニュースレター&DM集客のネタ集

 

 

 

さて
この祝日移動

ニュースレターや
DMのネタに使えそうですね♪

 

ニュースレターなら

既存のお客さんに対しては

 

  2021年の祝日が移動
  ご存知ですか?

 

お知らせしてあげると

知らなかった方は、
「え?そうだったの?」と喜ばれるでしょうし

知っていた方も
改めてお知らせすることで

「わざわざお知らせしてくれて…」と

あなたのお店・会社への印象が良くなる可能性もありますね。

 

 

ニュースレターのネタとしては

 

「東京2020オリンピック・パラリンピック開催」からの

● 私、学生時代はこんなスポーツしていました
● 得意&苦手なスポーツ
● やってみたいスポーツ
● 応援している選手について熱く語る
● マイベストオリンビック選手

● アスリート談(経営論に絡める)
● トレーニングウェアコレ(コレクション)
● 各スタッフの「祝日の過ごし方」
● 私の「祝日の想い出」
● 当店の金メダリスト「○○さん」
    ・
    ・
    ・

などなど
ネタは無限に広がりますね♪

【ニュースレター参考記事】
https://www.refs.jp/sales-promotion/news-letter/

 

 

DMは

  2021年の祝日が移動
  ご存知ですか?

からの

  連休はオリンピック観戦
  +自社商品(サービス)での楽しみ方


つなげるシナリオが、一番スムーズかと

【DM集客 参考記事】
https://www.refs.jp/sales-promotion/378/

 

 

冒頭で綴った

年末に配布したカレンダーの祝日移動
→「逆にお知らせできる口実ができた!」

もう
おわかりですね♪

(1)自社・自店の印象アップ

または

(2)自社・自店での祝日の楽しみ方

お店・会社の
現状ブランディング
お客さんが持つイメージに沿って

(1)か(2)

もしくは

(1)+(2)

を選択して

ギャップがないよう内容を構成する。

 

 

では

そのタイミングは?

もちろん、

 

 






 

 

なぜ?

他より先駆けて

やるから髙い効果が見込める

まだコロナに思考が取られ
夏への思考が向いていないから

髙い効果が見込める

 

コロナで #stayhone だからこそ

●家に居るシチュエーションがイメージできる

コロナで #stayhone +□□□□だからこそ

●外での楽しいイメージが脳に残る

 

ということで

O社長!
I社長!
Mさん!

「優良顧客リスト」という、御社最大の資産を活用して
お客さんに喜んでもらいながら受注(売上)を増やしましょう♪

 

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


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