こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

飲食店集客 まん延防止等重点措置適用期間中に飲食店が取り組むべきこと5つのこと

飲食店のまん延防止対策5つ

zoom相談会レフズ太田順孝
補助金コロナ助成金

シャッターの張り紙が増えておりますね。

3月6日まで延長とのこと。

まぁ…店主さん・飲食店経営者さんを想うと
やるせない気持ちになりますね…

飲食店集客まん延防止対策 まん延防止対策いつまで manenmoushitaisaku  飲食店集客まん延防止対策アイデア まん延防止対策店頭の張り紙

休業中に「次の一手」、
例えば「支援金→中略→補助金への準備」や
「+αのビジネス(低リスクスタート)改善」など
気持ちを切り替えて「次の流れ」考えるなら良いのですが

メンタルがやられてしまっている店主さんも少なくないですからね。
特に真面目な店主さんであればあるほど、気持ちが整わないようです。

 

▼打ち合わせなどで「食べに行かせて頂いたお店の動画」等を日々アップしています

「へぇこんなお店あるんだぁ」
「行ってみたいお店リストに入れておこう」

に、つながれば嬉しく想います♪



 
 
 
 
 
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sns集客記事まとめ
オンライン相談集客

補助金コロナ助成金

コロナ期間中は
動画に関する相談が増えつつありますね。

こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 

「質の良いお客さま」が集まるシナリオづくり などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

お客さまの声refs
sns集客記事まとめ

 

 

 飲食店集客
 まん延防止等重点措置適用期間中に
 飲食店が取り組むべきこと5つのこと

 

 

このような状況でも
売上を維持している飲食店はありまして…

それは、前回・前々回の感染者増加の波を縫うように
着々と整えていたことが「現在の状況」につながっているかと

整えていたことを、いくつか挙げると

【1】売上・利益が上がるメニュー再構成

【2】顧客単価が上がるメニューBOOKの作成

【3】店内飲食以外の販売形態を複数持つ
(コスト最小限で)

【4】スタッフの意識を変える

▼参考記事
https://www.refs.jp/industry/restaurant-marketing/
https://www.refs.jp/improvement-within-the-company/

【5】ミュートされない発信媒体を持ち、発信方法を整える《重要》

◎応援中の飲食店さん
インスタスタート半年で「濃い繋がりフォロワー」のみ構築

◎サポートさせて頂いている雑貨服飾販売店
LINEお友達 現在1万人超え

質の高い(つながりの太い)お友達を集める

チラシ広告費300万円(年間)
→LINEのみの発信で約15万円(年間)

=売上はチラシ広告時より5.1倍
=利益は…

※お友達を増やす方法や
 ブロック・スルーされない発信方法は
 また別の機会に

しっかり受け取ってくれる発信先を持っているだけで
飲食店+α
飲食店に留まらない「次のステージ」が見えてくるでしょうから

コロナ店頭POP

コロナが収束しても
また「新しい波」がやってくることは間違いないので、
柔軟思考と対応力が必要になってきますね♪

 

コロナ終息後〜2022年以降もリピート集客・クチコミを増やすためには?

 

https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1446906_2504.html

株式会社ローソンは、デリバリー専用として新たに開発した商品を、店内の厨房で調理してお届けする「ゴーストレストラン」の実証実験を東京都内の1店舗で開始…2023年2月末)に関東圏100店舗、2025年度に全国1,000店舗への導入を視野に展開を進め…

飲食店をはじめ、その他の業種

じわじわ…コンビニさんに周辺のお客様を取られていく

一気にではなく、病が進行していくような感じ

気がつけば「あれ?お客さんが来ない…え?いない?」

お客さんがゼロになる訳ではないのですが
一定数コンビニさんに持って行かれて…次は…

そんな未来もそう遠くはないかもしれません。

▼イメージしやすいプラットフォームが整いつつありますねぇ

コロナでの集客相談webミーティング

今回の記事は
しばらくお逢いしていない
F社長を想いながら綴ってみました。

最近、いかがでしょうか?
また、ランチご一緒しながら、お話できれば嬉しく想います。

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの お役に立てば幸いです。

補助金コロナ助成金

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


sns集客セミナー講師

>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

YouTube動画でクチコミ・リピートを増やす技術(公益社団法人 南納税協会 主催)

sns集客記事まとめ

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