「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

稼ぐ農業名刺〜農家の名刺の作り方+農業PRアイデアを一緒に考えて欲しい

ふるさと納税, 集客名刺, 集客&販促, 業種別 集客, 農家 集客 リピートクチコミ, 地域活性化・地域振興

稼ぐ農業名刺

zoom相談会レフズ太田順孝
補助金コロナ助成金

 

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 や

「質の良いお客さま」が集まるシナリオづくり などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

ふるさと納税関連の講師をさせて頂いたこともあってか
農業関連の方から連絡を頂いたり、
「知人が農業をしていてて、PRのアイデアを一緒に考えて欲しい」など
農業法人の代表さんとお会いする機会もあります。

ふるさと納税商品づくりセミナー講師

農業・・・
どんなにどんなに頑張っても儲からない。
天候に左右される収穫量。安値安定の市場価格。

積極的に農業を
機械やビニールハウスへの出費が増え、借金の回収見込みはずっと先。

少ないリスクで無理な規模拡大せずに、まずは◎◎をする。

今回は、稼ぐ農業名刺のお話を。

 

 

集客名刺デザイン大阪

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こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 

「質の良いお客さま」が集まるシナリオづくり などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 ■ 稼ぐ農業の名刺

 

稼ぐ農業

農業法人さんの代表の方の名刺(試作ver)を
企画・デザイン+制作・印刷させていただきました。

今回の名刺の制作目的は

● この農業法人をサポートしたい!

「サポートしたい!」と思ってもらえる
「ヒト」「モノ」「カネ」+販路拡大のキッカケになる人・団体・組織との出逢いをつくること。

そのためには

● こんな方向性で頑張っている
● 現状作付け状況
● いま◎◎◎◎をしている

などを、盛り込み過ぎずにシンプルに一目でわかる構成に

 農業の名刺を作ろう 

実はもともと、

「生産した農産物のパッケージを考えて欲しい!」

というご相談から始まった今回のお話。

いろいろとお話を伺っていると
今パッケージをデザインするよりも、
もっと即効性の高い「収益を上げられること」があるわ…あるわ…

ご本人達も気づかれていない「気がつかない埋もれている資産」をたくさんお持ちでした。

 

ということで、

●それをもっともっと有効活用→利益を150%増にするシナリオ

など、アイデア出しから始まり…いざ、取り掛かり!

というところで

農業繁忙期!!!

一時中断!!!!!

農業集客の記事

少し落ち着かれた頃に
今回の、名刺試作版の企画・制作となりました。

今回のお試し名刺の反応を見ながら、伝え方や構成などを微調整していきます。

農家(農業)名刺の作り方

引き続き綴っていきたいと想います。

 

なぜ、農産物のパッケージをデザインしなかったのか?

 

ご要望のまま「パッケージをデザイン」すると
商品のPRをして火がつくまでに時間がかかります。

まずは
「PRに時間がかからない仕組みを構築」したのち
「新パッケージでリリース!」が一番効率的だと感じたからです。

 

【農業や地域資産に関する記事まとめ】
https://www.refs.jp/regional-promotion/

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次回開催日のお問い合わせ

https://www.facebook.com/groups/575137932871850/

 

今回の記事が
農業経営者さん・農家の皆さんの参考になれば幸いです。

 

クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/

名刺と営業シナリオ見直し提案の相談窓口

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【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


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>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

YouTube動画でクチコミ・リピートを増やす技術(公益社団法人 南納税協会 主催)

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●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/

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