こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

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お盆集客と思考(飲食店)コロナ対応と集客アイデアについて

お盆集客コロナ飲食店対策

zoom相談会レフズ太田順孝

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今年は
有り難いことに
refs.jp は お盆休み

 






 

周囲の方々のビジネス(商売)の
お役に立つことが大好きなので、
休みがないことには、全然問題ありません。

 

また別の機会(時期)に
休めば良いだけなので。

(お墓参りも含め)

世間が止まる期間の方が
集中して取り組めますからね♪

 

 

 

今回、お盆期間中に5件

ほぼ、対面にて
顔を合わせてのミーティング。


(三密避けて…オンラインでは密度が薄れますので)

 

うち4件が

飲食店さんです。

 

飲食店さんは、
コロナ感染拡大のこの状況で

まぁぁぁ大変!です。

 

 

でも
私の周囲は、
すばやく賢明な判断されている
飲食店オーナーさんばかりですので、

最小限の損失
攻めの利益確保で
迷いなく進んでいるお店が殆どです。

 

 


今回のお盆休みミーティングの内容は

●お盆も変わらずオープン
●お盆は、◎◎なスタイルでオープン
●お盆は休んで「しっかり仕込み期間」

など
お盆期間中の営業スタイルは
様々ですが

「現状の最善のスタイル」でのお盆営業。

 

普通なら

世間の止まっている「お盆は休むもの」
「お盆はお客さんが来ない」の思考。

 

そうではなく

「お盆だからこそ、◎◎◎◎ができる!」
「お盆に◯◯◯◯◯を試してみる」
「コロナ感染拡大の影響だからこそ…」

そんな
飲食店オーナーさんばかり。

 

 

ミーティング内容は、

●オンライン事業へ移行するコンテンツ案
●リスクを追わずに「飲食店活用ビジネスモデル」
●宅配事業の◎◎◎◎化 など

 

いまの営業状態に
極力ストレスが掛からず、

できる「次のステップ化」の話ばかり。

「未来のない値引き集客」ではない思考。

ビジネスプランを立て計画的に動きつつ
感覚的思考と行動を合わせて対応できることが大切。

変化が速く
変わりつつある社会に
「過去に立てた計画」が通用しないのは当たり前。

利益・売上を意識して
設定した目標値を頑なに目指すのではなく
環境に合わせて柔軟に動きながら

三ヶ月後に成果が出るよう
しっかり詰めて、
アイデアをぎゅーーーーっと搾り
実現・達成に向かう お盆になりそうです。

 

 

さて
Instagramを拝見すると
お盆期間中も様々なアイデアでPRされてますね。

ご参考になれば幸いです♪


名言感動

補助金コロナ助成金
sns集客専門家講師

 

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

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●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/

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コロナ対策 飲食店ほか事例まとめ記事

 

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